杉並区の歯科・予防歯科はパシフィック歯科まで
HOME>審美歯科

| 審美歯科 |

新しいセラミックの歯
治療前
治療前
矢印
治療後
治療後

新しいセラミックの歯
1位 シン様、2位ヨン様、3位 サン様。


これはサンスターが行った歯が魅力的な有名人、男性の部のベスト3です。
新庄剛志選手、ペ・ヨンジュンさん、明石家さんまさんというランキングでした。
女性の部では、松島菜々子、藤原紀香、伊藤美咲、山口智子などなどトレンディーな
女優さんたちが選ばれました。

テレビなどで見ているとなるほどとうなづけるのですが、これらの人たちの歯は生まれつきこのように美しいわけではありません。すべて涙ぐましい努力の結果なのです。
それと最近の歯科の技術の進歩の結果でもあるのです。

白く自然な美しい歯をつくる技術はこの数年で格段に進歩しました。

これまでもセラミックで自然の歯に近いものは作られていたのですが、最近はそれをはるかに上回る美しい歯を作ることができるようになりました。
これまでのセラミックの歯は強度を補うために金属の裏打ちが使われていました。
そのためどうしても自然な色が出せなかったのです。そして歯茎が退縮すると金属の一部が露出してきて黒く見えるようになりました。

オールセラミックと呼ばれる新しい歯は金属を使っていません。そのかわり強度を補うために歯への接着力を強めています。つまりこのようなことが出来るようになったのは、歯への接着技術の進歩のおかげなのです。今回選ばれた有名人の多くはこの技術を使って治療されています。


 





自信をもって笑えることは素晴らしいことです

歯茎のところが黒く見えないことが特徴です